2019-01-01から1年間の記事一覧

ジムと社会

学生時代、体育教師のおかげですっかり運動が嫌いになっていた。 雪の降る日に長距離走を強要してきた魔女みたいな小学校の先生も、 発育の良い女子中学生の体を触ることしか考えていなかった浅黒い野球部の顧問も、 42.195キロ走りきらないと卒業できない高…

シェアハウスに住んでみてわかったこと、人について

よくも悪くもシェアハウスをシェアハウスたらしめるのは人だ。 正直、これから住む家の住人がいい人かはガチャである。 住んだ後に入ってくる人がいい人かもガチャである。 そもそも人生自体ガチャみたいなもんである。 飲みたいときにリビングで飲める 会社…

シェアハウスに住んでみてわかったこと、衛生面について

シェアハウスに住む際に最も気になっていたのが、衛生面だった。 別に特段潔癖なわけではなかったが、それでも自分の中でのボーダーラインくらいは。 多くの人が使うだろうし、特に風呂場やキッチンなどの水回りに関してはかなり不安だった。 設備 フルリノ…

シェアハウスに住んでみてわかったこと、金について

シェアハウスに住み始めた。といってももう早5か月が経ってしまった。 金の話をする。 結論からいえば、シェアハウスはすっげー安い。 ※あくまで自分が住んでいるシェアハウスに関しての記事であることに留意願いたい。 初期費用 節約額:140,000円 まず初期…

フレックス勤務

吾輩はフレックス勤務である。役職はまだない。 自分は9時18時で勤務しているが、他のメンバーは大方10時19時で勤務している。 また、繁忙期には長く働いて、ヒマな時には早く帰るということも当然できる。 シンプルに通勤ラッシュの時間帯を避けられるとい…